覆面歌手○○○子の正体

先日発売になった『ヘンな趣味オール大百科』(KKベストセラーズ)でマイコレクションの覆面レコード『愛をもとめて/○○○子』を掲載してもらったら、読者から「○○○子さんの正体は渚ゆう子なのでは?」とのタレ込みが。

うへぇ、そんな大スターが歌ってたのかー!? そんなもん声を聴けばわかりそうなもんじゃねえかと言われそうだけど、このレコード、昔、雑誌で紹介するときに印刷所のどさくさで中の盤だけ無くなっちゃったんだよね。だから音は聴けないの。

で、渚ゆう子だったら調べるのは簡単だろうと検索してみたら、あっさり判明。しかも渚ゆう子名義でリリースした正式盤がヤフオクに出てた。速攻で落札して(700円)、昨日届きました。うれしいなっと。