牛乳パックコレクションの可能性

 スーパーで夕飯の買い物していて、ジャージー牛の写真が印刷された牛乳の紙パックを見かけた。これがなかなか味わい深いデザインだったので、ふと、牛乳パックをコレクションしたら楽しいのではないか? と思った。

 いまはインターネットがあるので、思いついたらとりあえず検索してみる。牛乳パックのコレクターはいないかな……と、いきなり発見。
牛乳パックコレクション
 この方のコレクション自体は非常に壮観で素晴らしいものだけど、当初思ったほどにはおもしろい方向へ展開しそうにないので、自分が集めるのはやめた。

 次に集めるべきテーマを探すために、いつもこんなことをしているぼくです。