すごい絵のレコジャケの世界(銀河編)

とにかく見ていただきたい(サービスでいつもより大きく)。

なんだろうこれ。不思議なレコードだね。誤解しないでちょうだいよ。どこにも『銀河なんとか』なんて書いてないし、『9』が3つ書かれていたりもしない。スリーナイン号っていう夢の乗り物のイメージソングなのだよ。ドクロベレー様の逆鱗に触れると告訴されたりするので迂闊なことは言えないけど、夢は時間を裏切らないはずなのに思いっきり裏切られちゃった感じのするジャケットだね。
初めてこれを(ヤフオクで)見たのは2〜3年前だったかな。出品者がかなり強気の値付けをしていて、スタート価格4500円だったんだ。そんな値段じゃ誰も入札しねえよ! でも欲しいなあ〜。と、ウォッチリストに入れて事の推移を観察し続けること幾星霜。入札されずに終わっては再出品→入札ゼロ→再出品→入札ゼロ→再出品、と延々繰り返されてきたんだな。そのうち、出品者も「さすがに高いか……」と思ったらしくて、スタート価格の4500円を4000円に値下げ。それでも入札が入らないので3500円になり、3000円になり、そしてとうとう2500円まで下がったところで、おれが落札したのだった。
高い? そんなことないよ。普段ブックオフの105円コーナーばっかり行ってケチケチ買い物してるのは、こういうときに突っ込むためなんだ。しぶとく待っててよかった。時間は夢を裏切らない!