カラブリ・カラオケ・カメラマン

部屋の片付けをしていたら、こんなCDが出てきたよ。

▲『加納典明の Rock延髄斬』
たしか、下北沢レコファンの500円均一叩き売りコーナーかなんかで買ったんだ。これはねー、ものすごく期待して買ったら思いっきりダマされて、でも、捨てるのも何かもったいないので、いつかネタにしょうと思ってとっといたんだ。
帯をよく見てもらうとわかるけど、

パープル、ツェッペリンからガンズまで
究極の洋楽カラオケ、CDで炸裂!!

なんて書いてあるだろ? おれはてっきり加納典明がカラオケでハードロックを歌ってるCDだと思って、こんないいネタが500円なら即買いだ! って色めき立ったわけよ。だって裏ジャケもこんなだし、どう見ても唄ってそうじゃない?

そんで買って帰って再生してみたら、
本当にカラオケしか入ってませんでした
しかも、オリジナル音源ですらなくて、どこの誰だかわかんないひとの演奏なんだよ……。まあ、こういう失敗をするときもあらァな。とりあえずまだ捨てないで、あと10年ぐらいは寝かしておこうかと思う。