Go ahead, Make my perspective !

昨日は都立産業貿易センタービルで開催されていたジャンクショー(アンティークと輸入おもちゃのマーケット)に行って来たよ。
http://www.toyshow.co.jp/
イベント価格で少しは安いのかと思ったけど、どれも高いねえ。幌馬車も車輪も馬も手綱もぜーんぶゴムで一体成形にしちゃったせいで何がなんだかよくわからないぼんやりとした物体になっているゴム製の駅馬車のおもちゃを見てたら、店員さんが「半額にしてあげるよ〜」って言うから幾ら? って聞いたら「4000円!」だって。じゃ、元値は8000円もすんのかよ! きっとその筋のコレクターにとっては貴重なアイテムなんだろうけどねえー。冗談で4000円は出せないよねえー。
結局、2時間ばかりぐるぐる回って、途中、ミキジさんと会って情報交換したりしつつ、最終的にはコーヒー飲む用にひとつ欲しかったファイヤーキングのマグと、遠近感つけすぎておかしなことになっちゃってるハリー・キャラハン刑事のポートレートを買いました。

アイコラにしか見えん!