コレクターの前につゞく道

少し前の話だけど、ヤフオクでこういうレコードを見つけて、わりと安く出品されていたから落札したんだな。

『これが勝利へつゞく道/千石八郎』
単にジャケの良さに惹かれただけで、それ以外に意図するところは特になかったのよ。でも、現物が家に届いて、このジャケをしげしげと眺めているうちに、ああそうか、とわかった。何でこのジャケに惹かれたのかが。
これだ。

『Autobahn/Kraftwerk
自分で実際に走るのは苦手なんだけど(速いのこわい)、高速道路そのものは大好きなので、似たようなジャケを並べて楽しむおれなのだった。

『恋のドライビングナイト』(未所持)が加わるとさらにグッとよくなりそうなので、ただいま絶賛探索中。