宇宙空間天地無用

高円寺の中古盤屋をうろついていて、ハッとした。
こ、これは「シフォン主義/相対性理論」のアナログドーナツ盤!?
と、思ったのだけど、よく見たら違った。

『いとしき人よ語れ/永井龍雲

『シフォン主義/相対性理論
まあ、これはいわゆる有料フォトライブラリーからの写真だろうから、同じような写真を使ったレコジャケは、探せば他にもいっぱい見つかるかもしれない。集める……かどうかは、まだわからん。


追記:
立花隆原作の『宇宙からの帰還』のビデオジャケがこれまた同じ写真なのだと、東森さんから教えてもらいました。

ワオ! これは永井龍雲とまったく同じ写真だね。つまり、これと同じ現象。
やべェ、どんどん集めたくなってきた。