悪魔のささやき、トレカの付録 その2

読者諸君は覚えておいでだろうか!? 以前、紹介した「非常に危険です!! トレカ」のことを!
前回の記事
サンデー・ジャポンとかいうテレビ番組があって、そのなかのテレンス・リーというひとのコーナーが本になっていて、その本には袋とじで1冊に1枚のトレカが付いていて、そのトレカは全5種類存在していて、でも袋とじだから5種類のうちのどれが入っているかわからないということを! そんな、見たことのないテレビ番組のグッズでも、トレカとなると猛然と欲しくなっちゃうのが、おれだということを! そして、ブックオフに105円で並んでいたので買ってみたら、出てきたトレカがけっこういい出来だったことを!!
あれから、ブックオフでもぱったりと見かけなくなっていたテレンス・リーさんの本だけど、おととい学芸大学前店に行ったらあったのだ! もちろん105円!! 今日はびっくりマークが多い!!!
では、見ていただきましょう。「非常に危険です!! トレカ」

今回は振り込め詐欺がテーマだった。リーさんは女装までして、振り込め詐欺の危険性を我々に訴えかけてくれている。なんというプロ根性だろう!
ちなみに、写真を見ての通り今回の本はリーさんのサイン入りでもあった。普段、サイン本にはあまり頓着しないおれだけど、今回ばかりはなんだかうれしかったよ、リーさん!