半顔津波

長いことご無沙汰していた半顔コレクション。新たに採取したネタがた〜くさんたまったので、一気に紹介するよ〜!(テンションが少しおかしい)


キツネ目の男、宮崎学氏の著書。こういう眼に力のある人物には半顔デザインがよく似合う。

 
千原兄弟の『チハラトーク』1巻と2巻はすでにご紹介したが、久しぶりにamazonを検索してみたら3巻と4巻も出ていた。当然、色違いの半顔。しかし、いつまで続くんだ、これ。


Radio Aktive Projeqtというヒップホップらしきグループ(?)の『neworlder』というアルバムらしい。ヒップホップのことはまったくわからないおれだが、過去の手帳を見返したら、「Radio Aktive Projeqt→半顔」ってメモってあった。どこかのレコ屋で見かけて書いといたんだろうな。我ながらマメだ。

  
また芸人DVD。『エンタの味方! 爆笑ネタ10連発 ファイナル』というシリーズらしい。池袋HMV髭男爵のやつを見かけたのでタイトルをメモって帰ってきて、ネットで調べたら、他に三拍子とマシンガンズというコンビのもあるのを知った。3枚並べるとなかなか気持ちわるくていい。


俵家宗弖一氏(お名前、読めません!)の『シブヤ大戦争―ドリームキング外伝』という本の表紙。Rookiesとかドロップとかそういう世界のアレだろうかね。


youtubeでしか見たことないけど、いまいちばん好きな番組『あらびき団』の、歌ネタばかりを集めたCD。みちゃこ*1の歌も収録されているようなので、これはきっと現物も買ってしまうと思う。しかし、よく見ると「Vol.1」とか恐ろしいことが書いてある。


このチラシを採取したのはけっこう前。紹介するのをずっと忘れてた。フィリップ・シーモア・ホフマンは好きだから観たかったけど、結局この映画は観に行けなかったな。
というわけで、おわり。半顔コレクションの全貌を観たいしとはこちらからどうぞ。

*1:案外おれは好きなタイプ