2009年映画とみさわベストテン

明日は昼ごろコミケに行って、夜は自宅で母の誕生会。映画を見てるヒマはない。というわけで、今年の映画観賞は終了。自己ベストテンを選出してみた。それぞれの寸評はあえて書かないでおく。
■第10位 縞模様のパジャマの少年

縞模様のパジャマの少年 [DVD]

縞模様のパジャマの少年 [DVD]

■第9位 銀色の雨
銀色の雨 オリジナル・サウンドトラック

銀色の雨 オリジナル・サウンドトラック

■第8位 アバター■第7位 エスター
エスター [DVD]

エスター [DVD]

■第6位 スペル
ババア・ウォーズ 新たなる美貌 (文春文庫)

ババア・ウォーズ 新たなる美貌 (文春文庫)

■第5位 ドゥームズデイ■第4位 イングロリアス・バスターズ■第3位 母なる証明
母なる証明 (幻冬舎文庫)

母なる証明 (幻冬舎文庫)

■第2位 愛のむきだし
愛のむきだし [DVD]

愛のむきだし [DVD]

■第1位 サーチャーズ2.0
サーチャーズ 2.0 [DVD]

サーチャーズ 2.0 [DVD]

本当は『イントゥ・ザ・ワイルド』にもっとも感銘を受けたのだが、公開されたのは去年なのでベストテンからは外した。2009年の日本公開作では、なんといっても『サーチャーズ2.0』がぶっちぎりの優勝。バキューン!!
ちなみに、ゼロ年代の最後に劇場で観たのはフランキー堺の『喜劇 駅前番頭』だった。なんじゃそりゃ! じゃあ、また来年〜。