紀伊国屋書店アドホック店で人喰い映画祭開催中

新宿の紀伊国屋書店アドホック内Forest店のDVD売り場で「人喰い映画祭コーナー」が特設されている! と、さくまあきらさんから教えていただいたので、さっそく自分でも見にいってきた。

新宿で遊んでいる人間には見慣れた入り口の、ここがアドホック。1階のForest店がDVD販売フロアになっていて、人喰い映画祭の特設コーナー設けられているのだという。まるで神のような店だ。
7月8日にさくまさんがご覧になったときには、こんな状態(↓)だったらしい。フロアの端にワゴンを置いて、その上に人喰い映画DVDを集めてある。

ところが、7月9日に自分がいってみると、ワゴンからコーナーはさらに拡大されて、壁面の巨大な棚に変わっていた。

赤い縁取りの部分、上から5段分を使ってコーナーが設けられている。下2段分にチラリと「たけし映画コーナー」が見えるけど、世界の北野より「人喰い映画祭コーナー」の方が扱いがデカイんだよ!
ちなみに、最上段には拙著『人喰い映画祭(満腹版)』も置かれているが、注目は白い紙だ。

これ、“人喰い映画リスト”なんだよ。どうやら先方さんが独自に作ったっぽい。よく見ると「他店あり」とか書いてあるから、Forest店だけじゃなくて、紀伊国屋書店グループ全体で在庫調査してくれたのかもしれない。ありがたいことだなあ。
さらに、陳列されているDVDをひとつひとつ見てみると、その映画が『人喰い映画祭(満腹版)』の何ページ目で紹介されているかを示すカードまで貼付けられていて、なかなかインタラクティブなディスプレイがされている。
紀伊国屋書店アドホック内Forest店、なんて素晴らしい店なんだ! おれ、新品のDVDはもう一生ここでしか買わない!

※お店の方に素性を明かして(笑)、写真を撮らせてもらいました。