新宿で巨大な綾瀬はるかを見た!

いま、パナソニックのデジカメ新機種のキャンペーンで、新宿アルタ前に綾瀬はるかの巨大バルーンがあるという。
twitterで誰かが写真を貼っていたのを見たのだけど、写真が小ちゃくてどういう感じになってるのかよくわからない。噂の巨乳はどうなってるわけ? ちゃんと膨らんでるわけ? 天に向かってそびえてるわけ?
いろんな意味で巨大なものが大好きなおれは、自分の眼で現物を確認したくなり、早速、新宿まで見にいってきた。
そしたら、なかった。
巨大綾瀬はるか、折り畳まれて、ブルーシートにくるまれていた。しょぼーん。

近寄ってみると、こんな(↓)注意書きが貼られていた。

朝から雨がザンザン降ってたし、けっこう風も吹いていた。強風にあおられて綾瀬はるか(の一部分が)ぶるるんぶるるんと揺れる様を見たかったが、台風でちぎれ飛んではいけないし、こりゃしょうがない。
どれくらいすごい台風が来ているかというと、こういう感じだ。

津波と台風がセットで!
結局、この津波と台風が過ぎ去るのを待ち(訳:映画を二本連続で見て)、さらに今月30日に控えている「メタルマックス・トークライブ」の打ち合わせがてらサンパークビル6階、日本料理三平でカエルをつまみにお酒など飲み、ほろ酔い気分で外へ出た夜の10時過ぎ。駅前まで行ってみると、巨大綾瀬はるか、いたー!
遠くから見える光景がかなり異常。すわ、事件発生か! みたいな。
少し近づいて見ると、ねじれた状態で膨らんじゃったのか、腕がぐにゃぐにゃ。意味なくエロい。
これがさらに空気を入れると、すっくと立ち上がるのかと思ったけど、そうはならないみたい。この状態でほぼ完成。
なんだよ! ぶるるん、ぶるるん! しないのかよ!

前に回るとすげーこわい。でも、しゃくれを忠実に再現。バルーン職人、なかなかいい仕事している。

昼に見るより、むしろよかったかもしんない。
あと、バルーンは今日までらしいけど、『TSUNAMI』と『超強台風』はどっちも傑作なのでみんな見るといいよ。