トークライブ「蒐集原人の夜」開催のお知らせ

最近、機会あってパスカルズ石川浩司さんと知り合った。
ご存知のように石川さんといえば“元たまのランニング”だけど、ミュージシャンとしての活動以外にも、納豆ラベルとか、マイナー缶ジュースとか、即席ラーメンのパッケージとか、普通の人は丸めて捨てるようなゴミくずアイテムを激しく集めている“なんじゃこりゃ!?系”コレクターとして、知る人ぞ知る存在だった。
おれもコレクター研究をしてるからには、石川さんがそういうコレクションをしてるというのは噂に聞いていたけど、直接会って話をしてみたら、めちゃめちゃ意気投合してしまったんだな。

そんでちょっとプロフィールなど調べてみたら、誕生日も

だったりして、何かこれはあるな、と。
これで、わっはっはーと笑って終わるのも有りだったんだけど、それじゃあまりにも勿体ない。そういえば、おれはそろそろ「コレクション」をテーマにしたトークイベントをやりたいと思っていたんだよなー。今回、石川さんと知り合ったのはなにかの運命かもしれないなー。
……と、い、う、こ、と、は!
と、無駄に背筋に電気が走って、石川さんと2人でトークライブをやることを思いついたのだった。

以下、その詳細。

【蒐集原人の夜】
【場所】
阿佐ヶ谷ロフトA
【日時】
2011年3月14日(月) OPEN18:30/START19:30
何でも集める稀代のコレクター男「とみさわ昭仁」と、2万種以上のドリンク缶コレクションを誇る「石川浩司」が、タッグを組んで贈るトークライブ。
物を集めるって何なの? そんなに集めてどうするの?
断捨離ブームとはまったく無関係に生きる2人が、猿のように集めてきた珍奇なアイテムを紹介しながら、蒐集趣味のおもしろさを熱く語る。
ガタガタ言ってると集めるぞこの野郎!!

【出演】
とみさわ昭仁(ゲームデザイナー)
石川浩司(ミュージシャン)

【ゲスト】
永井ミキジ(デザイナー)
【料金】前売り¥2,000/当日¥2,100(共に飲食代別)
 ※前売りチケットはローソンチケット【L:37157】とこちらにて発売中!!

おれたちと同じバカの血が流れるミキジさんにも、ゲストで来てもらうぜ! 彼は自分のイベントで散々「顔ジャケラーメン」について話して飽きちゃってるかもしんないけど、石川さんのファンにはたぶん初耳だろうし、石川さん自身も興味津々だからね。
というわけで、3月14日の夜は阿佐ヶ谷に集まるのだー。