足の踏み場もない家で

10年前にマンガ本を3000冊、活字の本を2000冊売り払って、レーザーディスク200枚ぐらい捨てて、トレカも3000枚ぐらい売って、さらにその倍ぐらいの枚数を捨てた。

かなり部屋から物が消えた……と、喜んでいたのも束の間。人喰い映画を本気で集め始めた頃から収集熱が再燃して、DVDが増え始め、レコードもまた買い始めた。

と同時にブックオフ巡りを始めて、普通の人があんまり買わないような105円の本をバカスカ買うようになってしまった。土人本も見つけ次第わしわし買ってる。

地震が恐い。いちおう一階の寝室にある本棚は壁に固定してあるけど、その真上に位置する二階の仕事部屋がこの写真のような有様だから、大型の地震がきたらたぶん床が抜けて人喰い映画とか土人本とか覆面歌手レコードとかが就寝中の家族の上に降り注ぐだろう。
そんな足の踏み場もない生活をしている人達のトークを聞きにきませんか?

【蒐集原人の夜】
【場所】
阿佐ヶ谷ロフトA
【日時】
2011年3月14日(月) OPEN18:30/START19:30
何でも集める稀代のコレクター男「とみさわ昭仁」と、2万種以上のドリンク缶コレクションを誇る「石川浩司」が、タッグを組んで贈るトークライブ。
物を集めるって何なの? そんなに集めてどうするの?
断捨離ブームとはまったく無関係に生きる2人が、猿のように集めてきた珍奇なアイテムを紹介しながら、蒐集趣味のおもしろさを熱く語る。
ガタガタ言ってると集めるぞこの野郎!!

【出演】
とみさわ昭仁(ゲームデザイナー)
石川浩司(ミュージシャン)

【ゲスト】
永井ミキジ(デザイナー)
【料金】前売り¥2,000/当日¥2,100(共に飲食代別)
 ※前売りチケットはローソンチケット【L:37157】とこちらにて発売中!!

阿佐ヶ谷ロフトAには、まだ足の踏み場がありますよ!!