6月に見た映画

7月29日に「蒐集原人の夜」をやるわけなんだけども、実はその前日の7月28日には「エキレビナイト(仮)」ってのにも出る。こっちはエキサイトレビューのライター陣がたくさん出演して、いろいろおもしろトークをします。詳しくはまたのちほど!

  1. 127時間(6/1 六本木 20世紀フォックス試写室)★★
  2. スーパー!(6/6 京橋 テアトル試写室)★★★★
    • 素人が正義を取り戻すため覆面をつけてヒーローになる。「キックアス」の興奮には届かずとも、お話としてはこちらの方が理にかなってるかな。エレン・ペイジが無駄にエロくていい。
  3. レイキャヴィク・ホエール・ウォッチング・マサカー(6/6 銀座 シネパトス)★★
    • 発想は面白いけど、いろいろと惜しい映画だった。ムカつく奴がどんどん死ぬのは痛快。レオンが告白するシーンでは思わず笑いがもれる。
  4. メタルヘッド(6/7 六本木 シネマート試写室)★★★★★
    • とてもいい映画を見ました。これを見逃してはなりません。
  5. ハウスメイド(6/16 六本木 シネマート試写室)★★★★
    • 冒頭から死の匂いがビンビンに放たれ、それが途中でフッと消え去り、そしてまた。傑作。
  6. チョン・ウチ 時空道士(6/16 六本木 シネマート試写室)★★★
    • 馬人間役のユ・ヘジンは「黒く濁る村」のあいつ。イイ顔。
  7. 激突!(6/18 銀座シネパトス)★★★★
    • さすがにいま見ると冗長さも感じられるが、名作には違いない。
  8. たまもの(6/25 TOHOシネマズ六本木 由美香night)★★★
    • 旧題「熟女・発情・タマしゃぶり」。由美香、演技に開眼。
  9. 誕生日(6/25 TOHOシネマズ六本木 由美香night)★★
    • 旧題「痴漢電車いやらしい行為」。自由がそこにはあるね。
  10. 日曜日は終わらない(6/25 TOHOシネマズ六本木 由美香night)★★★★
    • 映画の快感が詰まった素晴らしい作品。
  11. 由美香(6/25 TOHOシネマズ六本木 由美香night)★★★★
    • 「マンガみてえな糞しやがって!」にクソワロタ。
  12. スカイライン ─征服─(6/26 T・ジョイ博多)★★★★
    • オールナイト開けに出張で博多までいって、ついでに見た。
    • 自分はいっぱい映画見てるからたまにはこんな終わり方のものもあっていいと思えるけど、年に2〜3本しか映画見ない人にこれ見せたら怒るだろうなあ。