半ラーメン

半顔界を構成するものの大半は人間様の顔だが、なかには「新幹線」とか「虎」とか「いちご」とかいったような、ちょっとした変化球もまぎれこんでくる。それがイヤなのかというと、全然そんなことはなく、むしろそっちの方がうれしかったりする。コレクター心理というのはそういうもんだ。

というわけで、ラーメン見つけました。

『Tokyo一週間』のショップデータを使って、カードゲームなんかを作ってる増田屋が製品化したってことなのかな。5年も前から存在していたというのに、気づかなかったよー。ていうか5年前は半顔なんて集めてなかったけどな。
しかし、これは半顔かどうかとは関係なく、いまさらちょっと欲しいと思ってしまった。出来ればトランプじゃなくて、普通にトレカで欲しいよね。全国の有名ラーメン店のトレカ。昔ちょっとだけ作られたことあるんだけどね。ほれ。

3枚だけ持ってる。カードアルバムから引っ張り出してきてよく見たら、これも『Tokyo一週間』の企画だったわ。ラーメン男&カード男にうれしい編集部ですね。

ラメカ(其の弐)

ラメカ(其の弐)