トークライブ2本やります

まず1本目は、伝説のファミコン雑誌『ファミコン必勝本』について。当時の編集スタッフやライターが集まって、あの頃の裏話とか、80年代のゲーム業界について、いろいろと語り尽くす予定。ヒッポンの愛読者だった人なら、もはや観覧に来る以外の選択肢はないんじゃないだろうか。

【ヒッポン・エイジス〜あの雑誌の誌面から振り返るテレビゲーム80's】

ファミコン必勝本→HIPPON SUPER!→必本スーパーと
数度の誌名変更を繰り返しながら、
80年代から90年代のテレビゲームシーンを駆け抜けてきた雑誌があった!

そこではファミ通にもファミマガにもない
自由な編集方針による誌面がつくられていた。

かつての読者たちは口々に言う。
あの雑誌の投稿ページには熱くなった……。
あの雑誌で『ウィザードリィ』の楽しさを知った……。
あの雑誌の真摯で裏表ないソフトレビューは役に立った……。

創刊から25年、当時の中心メンバーたちがここに集結!
編集の裏話から雑誌を揺るがせたトラブルまで、
遠慮もタブーも一切なしで、当時のすべてを語り倒す!

そして長く封印されてきたゲーム業界の“あの時代”が明らかになる!

【出演】
平林久和(『ファミコン必勝本』創刊編集者、ゲームアナリスト)
とみさわ昭仁(『FF龍騎士団』担当、ゲームデザイナー)
元宮秀介(『HIPPON SUPER!』編集者、ゲームライター)
成澤大輔(メガドライブ担当レビュワー、ゲームライター)
その他、当時の執筆陣からお呼びしたゲストもたくさん登場予定!

【会場】
阿佐ヶ谷ロフトA

【日時】
2011年11月19日(土)

OPEN18:30 / START19:30
前売¥2,000/当日¥2,500(共に飲食代別)

前売りはローソンチケット【L:35721】、下記ウェブ予約にて発売中!!
ロフトA web予約ページ

Ustream放送は……ちょっと難しいかもわかんない。いろいろ権利関係とかあるからね。遠方にお住まいの方にはごめんなさい。何らかの形でイベントレポートをお目にかけられるよう、努力はする。


そしてもう1本は、これ!

【どっどっどーナイト】

実体のないものをひたすら集めるエアコレクター
とみさわ昭仁のエアコレクションの中でも
最大規模を誇るのが、どっどっどーコレクション

新宿御苑からほど近いビルの地下にあるという、
巨乳のママが待つ憩いのスペースで、
グラス片手にどっどっどーを堪能してみようじゃないか〜。

【出演】
とみさわ昭仁シュープリームスは来ません)

【会場】
Bar 浮かぶ

【日時】
2011年11月26日(土)

OPEN 未定(たぶん19:00ぐらいから終電まで)
入場無料(ただしバーなのでお酒いっぱい飲んでね)

以上、よろしくお願いするでよ〜。