4月に見た映画

4月分はこれで漏れがないかな? 最近見る本数が減ってきてるね。まあ書き物仕事と並行して事務所開設の準備もしていて忙しいからってのもあるんだけど。

  1. 第九軍団のワシ(4/14 渋谷 ユーロスペース)★★★★★
    • 決闘、集団戦闘、肉弾戦、追跡行、奇襲、生け贄、友情、これだけの要素を114分におさめた手腕が見事
  2. ドライブ(4/14 渋谷 ヒューマントラストシネマ)★★★★
    • 友達を殺す用の神聖なナイフ収納ボックスに笑った
  3. ファミリー・ツリー(4/16 六本木 20世紀フォックス試写室)★★
    • G.クルーニーが自分と同い年とはどの映画を見ても信じがたい……
    • つまんなくはないが、映画館のスクリーンで見るほどの話か? とは思った
  4. バトルシップ(4/16 六本木 TOHOシネマズ六本木ヒルズ)★★★
    • 魚雷戦ゲームが原作といったって、貯金箱が原作の『イケメンバンク』に比べりゃまだまだ! でも楽しかったよ
  5. 八日目の蝉(4/16 DVD)★★★
    • 小池栄子の前のめりな感じの演技が素晴らしい
  6. 青いソラ白い雲(4/23 新宿 K's cinema)★★★★
    • 苦手なタイプのヒロインなのに、見終わってみればなぜか愛おしく
  7. タクシードライバー(4/24 DVD)★★★★
    • せっかく出来た彼女をいつもの習慣でポルノ映画に誘ってしまってふられるトラヴィス
  8. おっぱいゾンビ(4/25 DVD)★
    • 42分あたりに“バッカルー歩き”
  9. グレイヴ・エンカウンターズ(4/26 渋谷 ショウゲート試写室)★★★
    • モキュ系ホラー。幽霊を映すのか映さないのか問題に正面から立ち向かっていて好感が持てる