牛のクソにも段々があるんでェ!

5月30日に徳間書店より『トモダチコレクション 新生活 超完全ガイドブック』という本が発売になります。

トモダチコレクション 新生活 超完全ガイドブック

トモダチコレクション 新生活 超完全ガイドブック

これは見ての通り、ニンテンドー3DS用ソフト『トモダチコレクション 新生活』の遊び方ガイドで、巻末にいろんな漫画家さんやゲームクリエイターさんが作ったMii(顔面用の各種パーツを組み合わせて作るアバターのようなもの)が掲載されてます。で、そこにとみさわのMiiも混ぜてもらってるというわけ。

他の作家さんたちはだいたい自作に登場するキャラとかだったりしますな。わたしにはそういうキャラはいないので、じゃあ何作ろうかなーとあれこれ考え、大好きな映画に出てくるキャラを作りました。オトナの事情で「どの映画の誰」とは申し上げられませんが、下の写真みたいな人たちね。おれのMiiだけ本書の中で思いっきり浮いてるけど気にしなーい。

このゲームを遊んでない人に本を買ってね、とは言えないが、よかったら立ち読みでもしてみてね〜。