人生相談、はじめました。

7月から、神保町周辺の情報サイト『ナビブラ神保町』にて、とみさわの新連載が始まっとります。その名も「古本珍生相談」。

どんな企画かと申しますと、ようするに読者の皆さんから寄せられた人生のお悩みに、珍本専門古書店の店主とみさわ昭仁が様々な古本に書かれた名言・至言を元にお答えする、というもの。いや〜、この企画やりたかったんだよ〜。実現できてうれしいな〜。

相談は、ナビブラ神保町のアドレス(navibura@fusansha.co.jp)でも受付けてるし、とみさわのメアドを知っている方は直接送ってくれてもOK。ツイッターでもfacebookでもこのブログのコメント欄でもなんでもいいッスよ。

相談者のお名前も、実名・仮名・伏せ字・ペンネーム、これまたなんでもOK。年齢と職業を書いてもらえるとうれしいけど、それが本当かどうかなんてわかりゃしないんだから、やっぱりこれもなんでもいいや。

採用された方には何か差し上げたい……と思ってるけど、まだなんにもグッズとかないんだ。そのうちマニタ君ステッカーとか作るかも〜。