4月に見た映画

すっかり映画鑑賞の記録をアップするのをサボってましてね。鑑賞時のメモを掘り起こすのが大変でしたよ。ほとんど掘り起こせてないけどね。本数はそこそこ見てるな。まずは4月分だけ更新。

  1. 天地明察(4/2 DVD)★★★
    • 感動的なシーンにいちいち余計なBGMをカブセたりしない、上品な映画だった。
  2. トレイン・スポッティング(4/3 DVD)★★
    • お馴染みのスカトロシーン、下痢してウンコした便器に手を突っ込み、頭から潜っていくマクレガー。
  3. HAKAIJYU 破壊獣(4/4 DVD)★★
  4. 真昼の決闘(4/16 DVD)★★★
    • 真魚八重子さん似のケティ・フラドがどえらくカッコいい。
  5. 少年メリケンサック(4/16 DVD)★★
    • かつてパンクバンドをやっていた事務所社長が、なぜ25年前の伝説のパンクバンドを知らないのか?
    • かんなが、いくら「何かがひっかかる」とはいえ、嫌いなパンクバンドを「すごいのを見つけた!」と社長に進言することにリアリティが感じられない。
    • 社長が「パンクは生き様なんだよ!」と言った後でグリーン車のキップを差し出すのは、夢の出来事とはいえ、矛盾している。
    • 我が愛しの「亀有江戸っ子」を土足で踏みにじられたような気持ち。
  6. ダンプねえちゃんとホルモン大王(4/17 DVD)★★★
    • ヘンな大人がたくさん出て来る映画。
    • ゴリラ、ゴーゴー!
    • 吉行由実より名前がデカい酒徳さん。
  7. けんかえれじい(4/17 DVD)★★★
    • 「抱いた腰がチャッチャッチャ」PVでの肥だめバトルの原型がここに!
  8. マニアック(4/18 シネマート六本木試写室)★★★
    • 試写ではボカシ無しだったが、ホラー耐性の低いおれが見ても平気なほどグロさを感じさせなかったので、修正が入ったと聞いて「なんで?」と思った。その経緯をキチンと問い合わせてレポートしてくれたナマニクさんエライ。→http://namaniku.net/2013/06/05/maniac2013/
  9. L.A.ギャングストーリー(4/18 内幸町 ワーナーブラザース試写室)★★★
  10. 正義の人(4/19 渋谷 TRASH-UPLINK!! Vol.12)★★
  11. 宇宙妖怪戦争(4/19 渋谷 TRASH-UPLINK!! Vol.12)★
    • こういう題材でも“アニメ”に興味をもてない自分にビックリ。
  12. きみをよんでるよ(4/19 渋谷 TRASH-UPLINK!! Vol.12)★
    • あんまり記憶にないのです。
  13. イエティ(4/20 DVD)★
    • ドリフのコントクオリティのなぬいぐるみのイエティに笑う。
  14. 007 オクトパシー(4/24 DVD)★★
    • Qの秘密道具を試すボンド、胸の谷間のボンヨヨヨ〜ンに笑う。
  15. ディパーテッド(4/26 DVD)★★★
    • たいへんおもしろうございました。
  16. アイアンマン3D(4/28 TOHOシネマズおおたかの森)★★★★
    • スタークの工房に木人。木人の出てくる映画にダメな映画はない。
  17. ワールド・オブ・ライズ(4/28 DVD)★★★
    • リドスコ映画は多少の嘘やつじつまの合わなさをウヤムヤにさせる安定感がある。
  18. ネバーセイ・ネバーアゲイン(4/30 DVD)★★
  19. ヨコハマメリー(4/30 DVD)★★
    • オシパン(唖しのパンパン)ってすごい言葉!

ダンプねえちゃんとホルモン大王 [DVD]

ダンプねえちゃんとホルモン大王 [DVD]

アイアンマン3/ アイアンマン マーク42 アダルト ヘルメット

アイアンマン3/ アイアンマン マーク42 アダルト ヘルメット

↑アイアンマンマスク、リンク先のアマゾン商品画像のサムネイルにカーソルをあてて右左させるとおもしろいよ。