8月に見た映画

8月(昨年の話ね)に見た映画は8本でした。

  1. スキャナーズ(8/6 キネカ大森)★★★
    • 初めて見たけどおもしろいなー。ラストはワハハ本舗の力み寄席みたいだった。
  2. ザ・ブルード 怒りのメタファー(8/6 キネカ大森)★★★
    • クローネンバーグのキモさ全開でおもしろかった。あと、ビデオ化したら児ボ法に触れる。
  3. ワールドウォーZ(8/10 流山 TOHOシネマズおおたかの森)★★
    • レイティングへの対応のせいでとても味気のないゾンビ映画になってしまっていた。
  4. パシフィック・リム(8/11 ユナイテッド・シネマとしまえん)★★★
    • 大破壊はもちろんのこと、機外排出、人喰い、リーゼント、ゲロ、ペップトーク、メガネメガネ……、というおれが映画に求める要素がすべてあったので満足。
    • 謎の看板「益代&由美子剣」。
    • 一箇所すごい興醒めしたのが「いいニュースと悪いニュースがある」ってセリフ。いまどきそれはないわー。
  5. ホワイトハウス・ダウン(8/21 MOVIX 亀有)★★★★
    • 驚くほどダイハード。当然のことながら大好物。
    • 『ジャンゴ』で奴隷、本作では大統領、ジェイミー・フォックスはアメリカ黒人の歴史を一気に駆け抜けましたな。
  6. スタートレック イントゥ・ザ・ダークネス(8/27 流山 TOHOシネマズおおたかの森)★★★
    • いろいろとごい映画だった。壊れたパソコンぶっ叩いて直す的な意味で。