大阪ドサ回りツアーやります!

いつもトークライブはだいたい自分で企画してやることが多いんですが、今回は立て続けに2件、声をかけていただきました。それも大阪で! ただでさえ国内旅行が大好きなのに、仕事という名目で旅行ができるのは本当にしあわせ。古本屋を始めたってのも、その理由の半分は仕入れの名目で旅行ができるからだもんね。

まずはこの画像を見ていただきたい。

どこかで見たような気がする色の組み合わせだが、一発目は5月31日、なんば紅鶴での「ジャンクの花園 in 関西」。

これは選りすぐりのアホの皆さんが、自慢の持ちネタを発表するというイベント。照英ウォッチャーとか、 南アフリカのプロレスとか、画像コラ達人とか、スパムメール添削とか、ヒモヒモの服とか、ベーコン狂いのアメリカ人とか、見てない人には何を言ってるのかよくわからないが、見れば納得、まさしくジャンクの花園だ。そこに、今回とみさわも「エルヴィスそっくりさんの世界」で参戦します(他に出演が決まっているのはDJ急行さん、セラチェン春山さん、スーパーログさん、出口博之(MONOBRIGHT)さん、大坪ケムタさん)。

そしてもうひとつ。翌6月1日はロフトプラスワン・ウエストでの「蒐集100万年 in ウエスト」。

これは昨年12月に新宿ロフトプラスワンでやった、とみさわ昭仁ライター生活30周年イベントの焼き直しだ。焼き直しって言うな。昨年の経験を踏まえて、よりいっそうネタとトークに磨きをかけての再演ですよ。ま、おれの半生を振り返ってもそんなにおもしろくないので、前回は語りきれなかったブックオフの話をたっぷりしてみようかと思ってます(司会はDJ急行さんとセラチェン春山さん、お祝いゲストに劇画狼さんと安田謙一さんが来てくれます)。

で、どちらか一日でも見に来ていただけたら、もうそれだけでも十分うれしいわけですが、なんと! 両日共に来てくれた方には、黄と赤と青と黒がお洒落な特製のTシャツをプレゼントしちゃうのです。

チケット購入についてはこちらをご覧いただくとよいでしょう。

リンク先には、Tシャツプレゼントは「二日間の通しチケットを買ってくれた方」とあるけど、たぶん別々にチケット買っても大丈夫でしょう。「蒐集100万年」の入場時に「ジャンク〜」の半券も見せてくれればOKとか、そんな感じになるのでは。

というわけで、おもに関西方面の皆さん、5月31日、6月1日はよろしくね。大阪のうまいもん、いっぱい食うぞー。ちなみにイベントを終えたわたくしは、翌日、大阪でレンタカーを借りて、ブックオフをぽつぽつたどりながら名古屋まで爆走する予定。そんで味仙で台湾ラーメン食ったら新幹線で帰るんだぜ。我ながらどうかしている!