12月16日(土)は「ファミマガエイジス」!

2011年にスタートしたゲーム雑誌トークライブ「ヒッポンエイジス」。一緒に企画を立ち上げた盟友・成沢大輔の早世によって一旦は終了としていましたが、もう一人“あの頃”のファミコン雑誌で共に仕事した仲間であり、『ファミリーコンピュータmagazine』の二代目編集長・山本直人さんと「ファミマガエイジス」として、いちど限りの復活をさせることにしました。

開催は2017年12月16日(土曜)ということで、もう来週末ですよ。場所はおなじみ阿佐ヶ谷ロフトA、お昼の部(OPEN 12:00 / START 13:00〜)での開催です。

f:id:pontenna:20171208185515j:plain

出演は山本直人とみさわ昭仁の他に、声優の影山貴広さんがMCを担当。スペシャルゲストには『ファミマガ』で金田一技彦として活躍していた三浦昭彦さんと、ディスくんのコミックを描いてくれていた漫画家の嵩瀬ひろしさんもご出演! あの頃の、誌面づくりの裏話を3部構成でたっぷり3時間お話しします。

f:id:pontenna:20171208190040j:plain

当日は、本イベントオリジナルのファミマガフードとして「ディスくんカレー(黄)」と「ブラックカレー(黒)」の他に、ファミマガドリンクの「仙人ソーダ(ノンアル)」と「仙人サワー(焼酎)」の4種類も準備しています。この4種には、嵩瀬さん描き下ろしイラスト(↑)を使用したコースターが付いてきます。また、サイン色紙のプレゼントもありますよ!

そしてもうひとつ。やはり『ファミマガ』に関係のある人物が、シークレットゲストとしてそれとなく桟敷席にいるという噂……。

まだ若干お席に余裕があるようですので、迷ってる方はぜひこの機会にチケットのご予約を!→ 「ファミマガエイジス」 – LOFT PROJECT SCHEDULE