柴尾英令氏の旅立ちを見送る会

ライター、ゲームクリエイター柴尾英令くんが急逝したのは4月2日。ぼくよりひとつ年下で、まだ55歳の若さだった。

f:id:pontenna:20180616124736j:plain

同業であり、友人でもあった彼との別れを惜しんで、「さよなら柴尾くん」という短文を書いたのが4月の12日。それをお互いが連載している『メルマ旬報』に掲載してもらい、後日、このブログにも転載した。

通夜も葬儀も済んで、四十九日も無事に過ぎたのだけど、それでも、ふとしたときに彼のことや、彼と交わした話題のことを思い出す。映画の話、お酒の話、女の子の話、バッファローシュリンプの話。

きっと、ぼくと同じ気持ちの人はたくさんいるだろう。多趣味であり、多岐にわたる仕事を手掛けていた柴尾くんだけに、友人・知人は多い。だから、そんな人たちが集まって、柴尾くんとの思い出を語り合える機会を作りたい。

というわけで、共通の友人である石川亨さん、木村真人さんとぼくとの3人で、柴尾くんを偲ぶ会を計画しました。詳細は以下。

 

柴尾英令氏の旅立ちを見送る会

  • 日 時:8月4日(土)17:00〜20:00
  • 会 場:青山 アイビーホール(東京都渋谷区渋谷4-4-25)
  • 会 費:8,000円(立食形式)

ご注意:会費制にしておりますので、御香典などは辞退しております。また、当日は平服でお気軽にご参加いただけます。喪服・礼服等はご遠慮ください。当会は、個人とゆかりのある皆様すべてのご参加を受け付けております。ご参加いただける方の人数を把握する関係上、ご出席を希望される方は、なるべく早く幹事の3人(このブログを読んでる人はぼく宛でいいよね)へご一報ください。

とみさわ昭仁 (@hitoqui_ponko) | Twitter