2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11/5 トラッシュカルチャー講座〈仮〉に出演

告知が続きます。 11月5日(木) 阿佐ヶ谷ロフトAにて、映画監督・古澤健さんの仕切りで行われるイベント「トラッシュカルチャー講座〈仮〉」に出演します。 ニンジャ、人喰い 電波と宇宙! 映画監督古澤健と、映画・音楽・マンガ……あらゆるトラッシュカル…

No1 in HEAVEN vol.2(とみさわも出演)が完成

■「No1 in HEAVEN」Vol.2完成!(安田理央の恥ずかしいblog) 安田理央さんが責任編集を手がける、スーパー・インディペンデント・アダルトDVDマガジン「No1 in HEAVEN」の第2号が完成したというので、引っ越したばかりの安田さんの事務所にお邪魔して、一…

10月15〜17日に熱海と湯河原で食べたもの

『桃太郎電鉄』シリーズを作っているさくまあきらさんの仕事のお手伝いで、10月15日から17日まで熱海&湯河原に行ってきた。仕事のことは書けないが(ボスは「書いてもいいよ」とおっしゃっていたが、まあ、書かないのがスジでしょう)、その間に食べたもの…

上野・大統領の馬もつ煮

昨日は、今年度ベストテン入り確実の映画『ドゥームズ・デイ』が大好きな皆さんで、作品の魅力について語り合う会を開催した。人喰いモヒカン族の映画なので、人肉……というわけにはいかないが、アメ横のもつ焼き屋でうまいハラワタを食べることにした。上野…

ケダモノとけもの

ひとにぎりのファンの皆様、お待たせしました。新入荷した「半顔」をご紹介するコーナーです。 まずは最近劇場で入手したチラシを1枚。 マイケル・ベイ制作による新作スリラー『ホースメン』。 ホースメン! 顔の半分が人間で半分が馬だったりしたら素敵な…

古本カフェとロックバー

昨日は、旧知の編集者に誘われて学芸大学の古書店「古本GALLERY673 ひらいし」へ行ってきた。http://lib.blog.ocn.ne.jp/leda/2009/08/gallery673_54d3.html 店内の雰囲気は↑こちらのブログの記事がよく伝えてくれています。ここは、オーナーの平石さんが、…

9月に観た映画

9月に観たのは以下の17本(DVDは1本も観ていなかった)。 帝銀事件 死刑囚(9/1 京橋フィルムセンター) 『海と毒薬』、『ひかりごけ』という二大人喰い邦画を撮った熊井啓監督のデビュー作。 あんにょん由美香(9/1 ポレポレ東中野) 林由美香には監督達に…