2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

駅弁大会に行こう!

毎年たのしみにしている京王百貨店の名物イベント「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」、通称「駅弁大会」が今年もはじまった! もちろんおれも初日である1月12日からちょこちょこ覗きにいっている。しかし、会場に顔は出しても、そんなに駅弁を山ほど買っ…

人生に影響を与えた45曲

有名ミュージシャンたちがそれぞれ影響を受けてきた45曲を紹介する、フジテレビの音楽番組「MUSIC SOUP -45r.p.m.」がおもしろい。サイトにはいろんなミュージシャンの45曲リストがアップされていて、それを見ているだけでもいろんなことが見えてきて興味深…

12月に見た映画

2011年度最後の映画鑑賞記録。 喜劇・特出しヒモ天国(12/3 銀座 シネパトス 川谷拓三特集にて)★★★★ 森崎東が得意とする流れ者への讃歌。笑いの合間に垣間見える愛情のこもった批評眼が素晴らしい。川谷、山城、殿山、川地、池、芹という最高すぎる出演陣。…

昨年の総括と今年の抱負など

新年が明けまして〜。うちはまだ喪中なので「おめでとう」とは言えないのだが、わが家族と、友人、知人、そしてとみさわ昭仁を応援してくれるすべてのひとが、今年は悲しい思いをすることなく、いい年を過ごせるよう祈ってます。それ以外のひとのことまでは…