2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

覆面シンガーに愛のさかずきを

すっかり忘れてたー! 本日(3月31日)は、とみさわ昭仁presence.「覆面音楽祭」をやるんだぜー。 覆面音楽祭 新宿御苑の夜の底で、 日々、浮き沈みする酔っぱらいたちのたまり場、バー「浮かぶ」。 そこで繰り広げられる妖しいマスカレード。 ホストを務め…

3/25は風圧エロスを見にプラスワンへ来るのだ〜!

「コアチョコTシャツデスマッチ 愛という名のもとに」というイベントに出場するよ〜。 東京バイオレンスTシャツブランド・ハードコアチョコレートが仕掛ける映像イベント! 映画、プロレス、漫画、アニメ、AV、お笑いと、あらゆるカルチャーのプロフェッ…

集めきられん『江戸川乱歩全集』の思ひ出

自分が最初にコンプリート、すなわち“完集”という概念を意識したのは、1978年に講談社より刊行された『江戸川乱歩全集』(函入り、全25冊)だった。当時17歳。好きな漫画の単行本を買い集めるために、バイトしては本屋に通いはじめた頃。たしか書店の店頭に…

2月に見た映画

2月に見たのはこんなもん。『アバター』は3D効果云々は別にして、とてもテレビロードショーっぽい映画だった。白人酋長ものだからってのもあるけど、青いひとが翼竜にまたがって空中戦を繰り広げるバカバカしさは“テレビジョン”によく似合う。 マンイータ…