2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月6日は文学フリマで蒐集原人3号を買いなさい

前回お休みした文学フリマにまた出るよー。今回もがんばって『蒐集原人3号』を作ったよ。当日、現場で実物を手にするときのお楽しみのためにここでは小さい画像しか見せないけど、今回、表紙イラストお願いしたのは……喜国雅彦せんせい!3号目にして初の女…

代官山に22,000,000匹のハチが

拙著『人喰い映画祭【満腹版】』を作ったときに、心残りがいくつかあった。本の中でぜひ採り上げておきたいのに、ビデオが手に入らなくて見られない映画があることだ。そりゃ、過去に作られてきたすべての映画を見ることなんかできるわけがない。でも、人が…

ヒッポン・エイジス Vol.2

最近、宣伝ばっかりで恐縮だけど、こっちで告知すんのをすっかり忘れてたぜー。昨年11月19日に第1回を開催して、おかげ様で大盛況だったトークライブ「ヒッポンエイジス」をまたやるんだぜー! おれの口調がときどき「だぜー」になるのはワイルドスギちゃん…

柏市・大勝の中華麺(中)

(前回のラーメン男からの続き)……で、これが永福町大勝軒の流れをくむ、千葉県は柏市にある「大勝」の中華麺(中)だ。ただし、あくまでも暖簾分けされた“関連店”であって、直系の支店ではないらしい。味は“ほぼ”永福町のものが再現されている。ただし、永…

人生のサバイバルを生き抜く映画の言葉

突然ですが、『人生のサバイバルを生き抜く映画の言葉』という自己啓発本っぽいタイトルの本を出します。というかもう出てる。昨日発売だった。とみさわの単著としては5冊目になる。人生のサバイバルを生き抜く映画の言葉作者: とみさわ昭仁出版社/メーカー…

チラシできた

セラチェン春山さんが告知用のチラシを作ってくれたよ〜。ありがと〜。出店者、関係者の方で「自分もプリントアウトして友達に配ったりしたい!」という場合はメールちょうだいな。PDFデータを送りまっす。おれのメアドはaircollector★gmail.com(★→@)ね。

古本と酒と泪と男と女とセックスと嘘とビデオテープと太陽と戦慄

4月1日に浮かれているバカの皆さんこんにちは! 今度、こんなことやります! 第1回 古本ゲリラ平日の昼間から酒場と古本屋をハシゴする〈センベロ古本トリオ〉が フリマ的ひと箱古本市を企画しました! ライター、漫画家、小説家などなど各界のクリエイタ…