2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

6月に見た映画

6月は10本見た。 オブリビオン(6/11 TOHOシネマズおおたかの森)★★★★ キュリレン子、かわいい。 閉ざされた森(6/13 DVD)★★★ コメント依頼のために再見。サミュエル羅生門。 HERO/英雄(6/13 DVD)★★★ コメント依頼のために再見。ジェット羅生門。 戦火の…

5月に見た映画

そして5月分。あらためて書き出してみて、2本しか見ていなかったことに我ながら驚いた。映画も見ないで5月は何やってたのかといえば、朝から飲みに行ったり、事務所のパソコン買い替えたり、広島まで死刑囚の絵を見に行ったりしてたのだった。あと、この…

上場するから金をくれ!

皆さんご存知のように、自分は一般の古書コレクターが求めているような貴重本には興味がない。そういう本は古書市なんかでは特別な存在として、棚挿しではなく、面出し(表紙をお客様のほうへ向けて展示)されていることが多い。でも、そういうのには目もく…

4月に見た映画

すっかり映画鑑賞の記録をアップするのをサボってましてね。鑑賞時のメモを掘り起こすのが大変でしたよ。ほとんど掘り起こせてないけどね。本数はそこそこ見てるな。まずは4月分だけ更新。 天地明察(4/2 DVD)★★★ 感動的なシーンにいちいち余計なBGMをカブ…