2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

満員御礼・ヒッポンエイジス

ヒッポンエイジス、おかげ様で満員御礼となりました。ご来場いただいたヒッポン読者の皆さん、来たくてもいろんな事情で来れなかった皆さん、全員ありがとうございます。以下、当日の感想や語りきれなかったことなどを記しておきます。 ※ ※ ※このイベントを…

南千住・大林酒場の牛もつ煮込み

チェーンの居酒屋ならともかく、ちょっと気の利いた飲み屋となると、土日祝日は休んでしまう店が多い。けれど店が休みだからって、呑ん兵衛どもの肝臓まで休みになるわけではない。したがって、そういう曜日には呑ん兵衛難民が数多く出現することになる。自…

トークライブ2本やります

まず1本目は、伝説のファミコン雑誌『ファミコン必勝本』について。当時の編集スタッフやライターが集まって、あの頃の裏話とか、80年代のゲーム業界について、いろいろと語り尽くす予定。ヒッポンの愛読者だった人なら、もはや観覧に来る以外の選択肢はな…

10月に見た映画

10月は3本しか見ていない。それどころではなかったのだ。 SR サイタマノラッパー(10/2 DVD)★★★ 自分がどういう状況におかれているかで、この映画の感想は変わる。自分は、よりによって最悪のタイミングで見てしまった。キッツいなあ……。もちろん、つまん…

最高スポーツ映画の最高ベストテン

ワッシュさんが年末恒例ベストテン企画をアップされた。今回は「スポーツ映画ベストテン」とのことで、スポーツ映画は野球ものぐらいしか見ないおれだけど、最高におもしろかったスポーツ映画(とスポーツっぽい場面)を10本挙げてみた。 01.『プリティ・リ…