2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人喰い映画祭、ただいま発売中

ブログ「人喰い映画祭」の方ではすでに告知していましたが、再販した同人誌『人喰い映画祭』は、現在、西新宿のビデオマーケットさんと、中野ブロードウェイのタコシェさんで絶賛発売中です。 また、ひと足先にビデオマーケットさんでは通販も受け付けており…

ほのぼのピストルズ

はじめてパンクロックと呼ばれる音楽を聴いたのは、いくつのときだったろうか。セックス・ピストルズのデビューは1976年だから、自分は当時15歳だった。中学3年生か。その頃はまだハードロックに夢中だったけれど、頭脳警察のことはもう知っていた。でも、…

弁当のおともにコーヒーを

懲りずにまたスタバ用のタンブラーデザインを作ったのだ。今度は、ただいま絶賛開催中の駅弁大会バージョン。京王百貨店で配っているチラシを切り抜いてそのまま入れれば簡単なんだろうけど、それじゃあんまりうまくない。スタバのタンブラーはテーパーが掛…

新宿京王百貨店「越前かにめし大会」開催中

1月7日、新宿京王百貨店にて元祖有名駅弁と全国うまいもの大会、通称「駅弁大会」がスタートした。 http://keio-ekiben.cocolog-nifty.com/ おれは2005年に飲み友達のモギ&ダリオという駅弁大会マニアからその魅力を教わって以来、毎年この大会がはじまる…

12月に観た映画

これアップすんの忘れてたゼ。 ロボゲイシャ(12/01 新宿角川シネマ) 端唄と津軽民謡が混在していたり、バチの持ち方が間違っていたり、三味線の考証はかなりテキトー。でも、この映画でそんなことをツっこむのは野暮というものか。 スタッフがみんな楽しん…

2010年ワセチクで宇宙の旅

去年の最後の劇場観賞映画がフランキー堺の『喜劇 駅前番頭』で、そりゃたしかにおもしろい映画にはちがいないけど、ゼロ年代(笑)の締めくくりに見たのがそれっていうのはちょっとどうなの? というカンジで、年が明けたらもうちょっとイカス映画を見に行…

新春特別企画 すてきな奥様方とおれ

いまから24年前。あるゲーム雑誌にアイドルのインタビュー連載を持っていた。毎号、当時人気のアイドルのところへ出かけていっては、一緒にファミコンをしながらインタビューする、というものだった。基本的にはアイドルの写真を中心にしてページを構成して…