2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人を喰うならバランスよく

『さらば文明人 ニューギニア食人種紀行/西丸震哉』(1969/講談社) 日本には、過去に何度も“ニューギニア・ブーム”が起こってきた。まあ、ブームっていうほどのこともないんだが、誰かが言い出したらそういうことになるのがブームってもんだ。 人々がニュ…

22年ぶりの再会にシェ〜〜〜〜!!

『世界のシェー!!』という写真集がある。世界のシェー (よりみちパン!セ)作者: 平沼正弘出版社/メーカー: 理論社発売日: 2010/03/24メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見る世界中の国々を旅してまわって、様々な人種、民族のひと…

文フリ御礼と明日のこと!

文学フリマにて、『蒐集原人1号』、あるいは『ぶっくらんど2号』をお買い上げいただいた皆さん! どうもありがとうございます! あなた方は一年の最後にとても大きな徳を積まれました。今年はロクデモナイことばかりだったかもしれませんが、来年はきっと…

11月に見た映画

11月はゲーム制作の仕事がいろいろ忙しくて映画はあんまり見られなかった。iモード用の映画情報サイト映画野郎にコラムを書かせてもらうことになった関係でいろいろ試写状をいただいているので、12月はそれらも見にいけるといいな。 十三人の刺客(11/1 DVD…