2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いちょう祭りで逢いましょう

東京ロッカーズ世代のおれなので、Auto-Modのジュネさんのブログ「フェティッシュダディーのゴス日記」は当然のことながら愛読している。そこでは、バンド活動の告知はもちろんのこと、それ以外に日々のグルメ話も満載されていて、ジャパニーズ・ゴスの帝王…

左ロメオの右ジュリエット

何で知ったんだか忘れてしまった*1が、別世界カンパニーという劇団の公演『ロミオ&ジュリエット』のパンフレットが、見事な半顔デザインになっていた。 2009年の10月8日から10月12日までだから、もう終わっちゃってるんだね。このパンフレットのことを知っ…

自費出版「人喰い映画祭」は12/6頒布!

12/6の文学フリマに向けて作った『人喰い映画祭』の表紙が完成したので初公開するゼ!!聞いてオドロケ、見てチビレ!!表紙イラストはなんと、自費出版のくせして寺田克也画伯の描き下ろしじゃい。ガオォォー!!黒オビ部分の下は現物を見て確かめてほしいんだゼ!…

同じものを集める習性

ワハハ本舗主宰の喰始さんが2年前に出された“変なグッズ”コレクションの本を読んでいたら、とても気になる箇所があった。喰始の変がいっぱい (ケセラbooks)作者: 喰始,なんきん出版社/メーカー: サテマガ・ビー・アイ発売日: 2007/12/25メディア: 単行本 ク…

おわび

ごめんなさい! いろいろ事情があって、「後編」はアップできないのだった。さらに、「前編」と「中編」も削除するのだった。かなりプライバシーに気を使って記事を書いたつもりだったのだけど、やっぱり関係各方面にご迷惑をかけてしまったみたい。わるいの…

マクラ抱いてアキバ・ウォーズ

なんだかものすごいらしいと噂に聞いていた、『十津川警部 アキバ戦争/西村京太郎』を、湯河原出張へ行く新幹線こだま649号の中で読んでみた。十津川警部 アキバ戦争 (トクマ・ノベルズ)作者: 西村京太郎出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/05/16メディ…

非公認映画評論集「Bootleg」は12月6日発売!

また告知です。 侍功夫(samurai_kung_fu)氏が主宰する映画評論集「Bootleg」に参加しました。 12月6日(日)、大田区産業プラザPioで開催の「第9回文学フリマ/ブースR-10」にて発売開始です。参加メンバーは以下の通り。 侍功夫/ゾンビ・カンフー・ロック…

酸欠しそうな劔岳とThe Stranglers(窒息者たち)

『劔岳 点の記』を見てきた。映画としての出来はともかく、山の映像だけはものすごい! と聞いていたものの、なんのなんの、映画そのものもおもしろかった。とくに役者がみんないい。浅野忠信という人については、これまであんまり意識してこなかったけど、…

10月に観た映画

10月に観た*1のは以下の28本。 アナコンダ3(10/2 レンタルDVD) 「2」まではよかったんだけど、これはなあ。 アナコンダ4(10/2 レンタルDVD) 「3」はまだマシだったんだな、と思った。 狂走情死考(10/4 銀座シネパトス/月間若松! 若松孝二 連赤まで…