2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『人喰い映画祭(満腹版)』発売記念トークライブ

拙著『人喰い映画祭(満腹版)』の発売まであと3日となった。いやー、やっと本になるんだなあ。感慨深いなあ。思い返せば4年前。大好きなアニマルパニック映画を片っ端から見ては淡々とレビューを書いて更新していくブログのアイデアを思いついたのが、200…

『覆面音楽祭』はこちらで買えます!

おれもよく利用している中野タコシェさんで通販が始まったので、現在、『覆面音楽祭』が入手できる方法をまとめてみたよ。 ●通信販売 タコシェ(中野) NOT PILLER BOOKS(京都) ●店頭販売 ビデオマーケット(西新宿) タコシェ(中野) 他にも、7月3日の…

LIVE 「No1 in HEAVEN」無事終了

昨晩は、阿佐ヶ谷ロフトAにて『No1 in HEAVEN』をライブで興行するという狂気のイベント、《LIVE No1 in HEAVEN》が開催され、大勢のお客様が詰めかけてくれました。ご来場くださった皆さんに感謝〜。 では、昨晩の様子をざっとおさらいしてみよう。 トップ…

小日向文世って巨乳女優だと思ってたよ

北野武のバイオレンス映画。 一作目の『その男凶暴につき』は公開日に見に行って、とても満足したのだけど、だからといって北野映画の熱狂的信者になるわけでもなく、以後の作品は気が向いたらレンタル屋で借りて見る、という程度の付き合いだった。どの作品…

せんべろ古本ツアー

安田理央さんと柳下毅一郎さんという人間的にかなりアレな二人が、昼間から飲める店をハシゴしながら古本屋めぐりをするという駄目人間極まりない企みをしていて、おもしろそうだからおれも一枚噛ませろ〜、と後乗りで参加したつもりだったのだが、どうやら…

よみがえれ粘着力

古本、矢の如し。前回紹介してから1年と8ヶ月も経ってしまった。何がって、ブックオフの値札ボールである。あの頃に比べて、ブックオフめぐりをする頻度は多少下がりはしたものの、相変わらず古本屋通いの生活は続いている。もちろんブックオフにも行って…

半顔テレパシー

「長い灰」や「半顔」のコレクションというのは、この映画に長い灰の場面があった! とか、この製品のジャケが半顔だった! とか、そういう情報を集める遊びだ。したがって、普通のコレクションのように現物に愛着を抱くということはあんまりなくて、それら…

すれ違いの半顔

灯台もと暗し!と言われても皆さんにはなんで“灯台もと暗し”なのかわかんないだろうけれど、id:ta-bowの人とかid:tada-woの人ならわかってくれるに違いない。とにかく、久々に大物の半顔を発見した。T-BOLANのファーストアルバムだっ!まさかこんなところに…

Bootleg Live at asagaya

5月23日の文学フリマに来てくださった皆さん、どうもありがとう〜。つまんなそうな顔してるけど、すごく楽しかったんだよ。こういう顔なんだからしょうがないじゃん。 で、またまた告知ですが、おれも参加している映画評論同人誌『Bootleg』のイベントがあり…

5月に見た映画

5月はとにかく『人喰い映画祭(満腹版)』のために、ひたすら机にかじりついて原稿を書いていた。愛しの浅草名画座にもほとんど行けなかった。映画そのものは原稿のために人喰い映画をいっぱい見たのだが(それはそれで幸福)。 ラスト・アナコンダ(05/1 D…