頭の皮を剥ぐ

仕事帰りにブックオフへ寄ってみる。三軒茶屋にはブックオフが大型店と小型店の2店舗あって、いつも職場に近いほうの大型店ばっかり行ってたから、たまには小型店もチェック。……と思ったらツブれてたー! いや、ツブれちゃいないか。閉店してました。

じゃあもう一軒のほうへ行くかというと、そっちは昨日のぞいたばかりなので、在庫もそう代わり映えしていないはず。でも、一旦「ブックオフ行こう!」って気持ちになってるから、なんか古本屋というか、中古盤屋というか、セコハン商品がコチャっとしてるのをパタパタめくりたい欲が止まないんだよね。で、ふと思いついて三茶からバスで下北沢へ出ることにした。

下北沢はやや久しぶり。職場があった頃は日課のようにのぞいていたレコファンをまずはチェック。買いたいものは何もなし。次にDORAMA(ビデオ店舗)をチェック。ここも何もなし。次にDORAMA(古本店舗)をチェック。育毛本でなかなかいいのが1冊あったのでゲット。

NHT式自毛移植術―自分の髪で薄毛を治す

NHT式自毛移植術―自分の髪で薄毛を治す

ご覧のように、表紙カバーが透明セルで出来ていて、フサフサ状態の写真が印刷してある。で、本表紙にはハゲ頭の写真が印刷してあって、カバーをめくったりもどしたりすると「おおーこんなに生えたのかー!」と実感できるというわけ。くだらねえなあ。でも買っちゃうんだ。300円。