さつたばジェイペグ

なかなかひと言では説明しにくいものばかり集めているおれだけど、今日はこんなのを紹介しよう。
Googleのイメージ検索でだね、「100万円」とか「500万円」とか「4000万円」とか、とにかく景気のいい金額を検索して、出てきた札束の画像を集めているのだった。
金(カネ)が好きなのか、といわれるとちょっと違うんだな。金の亡者とか成金セレブを観察するのは大好きだけど、自分自身はそんなにお金には執着がなくて、普通に暮らせる程度にあればいい。出世欲とかもぜんぜんないしなあ。
ところが、どうしたわけか「現ナマの画像」だけは妙に好きなんだな。その理由は自分でもわからない。若い頃、日活の『危いことなら銭になる』とか、ショーケンの『傷だらけの天使』みたいな札束が舞うシーンが出てくる映画(やドラマ)が好きでよく見てたから、その影響はあるかもしれない。
それはともかく、うちのパソコンの「札束画像」フォルダには、こんないい感じのファイル名が並んでいます。