人喰いバービー

amazonさんから荷物が届いた。

中身はこれだ。

バービー ヒッチコック 「鳥」 L9633 (ブラックラベル)

バービー ヒッチコック 「鳥」 L9633 (ブラックラベル)

ネットで紹介されてるのを見たとき、瞬間的に「買わねば!」と思って注文。でも注文したら安心しちゃって、すっかり忘れてたんだな。家が狭いのでなるべく立体物は集めないようにしているから、余計に記憶から消えていたのかも。

箱を開けました。メラニー(ティッピ・ヘドレン)のうぐいす色したスーツがちゃんと再現されている。プラスチック製のカラスは、頭、右肩、左腰の3カ所に食いついている。あらためて現物を見るとすごくいいわー。

上半身のアップ。奥(箱の背景)と手前(カバーしてある透明セルロイド)の両方にカラスの群が印刷してあるので、全体を見たときの印象がとても立体的。これは箱から出しちゃうのは勿体ないね。このままディスプレイしておこう。

肩に喰らいついているカラスをさらにアップで。カラスは、黒い糸でメラニーのスーツに縫いつけられているのがわかるだろうか。カラスと目が合った。

ハンドバッグはプラスチックじゃないよ。革っぽいピニール。とても凝ってる。
これは買って正解!