目指せレイキマスター! イケメン、ゲットだぜ!

ある日突然玉の輿

ある日突然玉の輿

自称「44歳、バツイチ、二人の子持ち、おまけに病弱の母をかかえている」という著者が、あるグループ旅行をキッカケにして知り合った5歳年下で年商90億のハンサムな会社社長にプロポーズされた、というのを遠回しに自慢している本。
この旅行というのがまたそこらの温泉旅行とかではなく中近東のシリアだったりして、そのとき初めて出会った彼がのちに

僕は気がつくと君を目で追っていた。あの時から、君が気になっていたんだな

なんて歯の浮くようなことを言ってみたり、

いつもすましている君が、臆面も無く、泣きじゃくっているのを見た時、僕は胸が『きゅん』ときた。僕が君を守っていきたいと想った

なんてすごいことを言ったりする。どこのラズベリーブックスだよ!って感じだ。
んで、本書自体はたったの61頁しかない非常に薄いものなんだが、その中にやたらと「運勢」「言霊」「開運」「波動」「癒し」という単語が出てくる。となれば、おれじゃなくたって誰もが「なんだなんだ?」と思うわな。そこで著者の名前で検索してみると、こういうブログをやっていることが判明した。
ttp://plaza.rakuten.co.jp/ainococoro(おっかないので直リン貼れません)
はい、すべて納得。どうぞお幸せにー。