メタルマックス・トークライブ開催のお知らせ

ひと足早くTwittermixiでは告知してたけど、昨日発売の『週刊ファミ通』で正式に告知されたので、ここでもご案内しておこう。

9月30日(木曜日)、阿佐ヶ谷ロフトAにて、メタルマックストークライブ 〜メタルマックスを創った男たち〜」が開催される。

■日時、料金

  • OPEN18:30/START19:30
  • 前売り¥2,000/当日¥2,500(共に飲食代別)

■出演

さらに、シークレットゲストにも来ていただく予定。上記の4人以外で『メタルマックス』に関係する人といえば、ある程度は予想がつくだろうと思うが、わかったひともしばらくは胸の内に秘めておいてね。9月23日に発表するから。

ついでに、阿佐ヶ谷ロフトのサイトから口上を引用しておこう。

初代『メタルマックス』発売から19年! いまだに熱狂的な信者を持つRPGメタルマックス』シリーズの最新作『メタルマックス3』(DSi)の発売&ヒットを記念して、オリジナル開発メンバーをお呼びしてお送りする一晩限りの限定トークライブ!
最新作の話題はもちろん、シリーズの制作裏話や紆余曲折ありすぎた開発ヒストリーを、この日一挙に大清算! こんなゲームに誰がした!? ここでしか手に入らない豪華プレゼントや、まさかのライブ限定企画も多数! 熱狂的なメタルマックス信者はもちろん、オールドRPGファン、ファミコン神拳世代、『3』から始めたMMビギナーまで、あらゆるファンが楽しめる装甲厚めの鉄板トークライブとなっております!
MMファンよ! さぁ、よみがえるのだ! この電撃でぇぇっ!

またずいぶんと煽ってくれたもんだと思うが、まあそういうわけなので、ファンの皆さんは興奮をなだめつつ9月を過ごしてくださいな。ちなみに当日おれは、セラチェン春山さんと一緒に司会を担当するよ。

それから、前売りチケットは昨日からすでに発売されていて、ローソンチケットか、ウェブ予約、どちらでも受け付けてます。

ローソンチケットは【L:31787】
ウェブ予約は次のURLから!
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/reservation/reservation.php?show_number=480
ローソンチケットのほうが優先的に入場できるので、宮岡さんの毛穴まで見たいという人は、ローソンへ走ろう。

このイベント、たしか7月の中頃に鬼子母神前の古本市に行くため都電荒川線に揺られてるときにひらめいたんだよね。そんで春山さんやロフトのスタッフに相談したら反応もよくて、トントン拍子に開催が決まってしまったんだ。いちばん大変だったのは出演してくださるゲストの皆さんのスケジュールを合わせること。それと、よくあるメーカー主催の新製品販促イベントにはしたくなくて、あくまでも長い間『メタルマックス』シリーズを応援し続けてくれたファンに向けてのイベントにしたい、というこちらの意図を理解してくれて、全面的に協力してくれたエンターブレインさんにも感謝。