いちょう祭りで逢いましょう

東京ロッカーズ世代のおれなので、Auto-Modのジュネさんのブログ「フェティッシュダディーのゴス日記」は当然のことながら愛読している。そこでは、バンド活動の告知はもちろんのこと、それ以外に日々のグルメ話も満載されていて、ジャパニーズ・ゴスの帝王としての顔と、美味しいもの大好き呑ン兵衛オヤジの無邪気な顔とが絶妙にミックスされた、素晴らしく味わい深いブログとなっている。

で、先日更新された記事では、いま神宮外苑で開催されている「いちょう祭り」のことが採り上げられていたんだな。

第13回神宮外苑いちょう祭り/フェティッシュダディーのゴス日記

読みましたか? ジュネさんの記事はいつも写真が満載なので、どんなものがあるのか幅広く伝わって来るから自分でも行ってみたくなる。

そういえば、今年は前半から夏にかけてバカみたいに忙しく、タイ・フェスティバルにもブラジル・フェスティバルにも行けなかった。なので、ヒマになったいまこそちょっくら出掛けていって、イチョウの木の下でビールでも飲んじゃおう!

そう思って、神宮外苑までさくっと行ってきたのだった。

野外のテーブル席を確保して、ビール買ってくる。

そいでもって、飲もうかなと思いつつ、ふと横を見てみたら……。

ジュネさん、また来てたー!

そういえばさあ、最初に気がついたとき、女房に小声で「と、となりにいるのジュネさんじゃねーか!」って言ったんだけど、なぜか平然としてるんだな。こいつも若い頃にAuto-Modのライブには何度か行ってるはずなのに、なんで興奮しないんだろうか。と、ちょっと不思議ではあった。

で、あとでよく聞いたらなぜか脳内で「ジュネさん」を「モモヨさん」だと変換していたそうで(女房はLIZARDには興味がない)、どうもピンと来ていなかったらしい。それで、ジュネさんと別れてから「……あれ? ジュネさんって、あのジュネさん? えっ、えっ、どうして早く教えてくんないの!」とか言って大騒ぎしやがった。最初に教えもしたし、シャッターも押させたのに何を言っとるか!