2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな三浦さんも、もういない

おれが三浦和義事件に関するもののコレクターであることは、世間に広く知られるところであろう。事件関係者による出版物や映像、果ては一美さん狙撃現場の“砂”まで、その収集物は多岐に渡る。本書『叫べ!一美よ、真実を』も、そうしたコレクションのひとつ…

神戸の本だな

安田謙一さんから「Meets Regional 神戸本」というムックを送っていただいた。神戸とその周辺エリアにある食べ物、ファッション、観光、カルチャーのおもしろい店を紹介した本だ。神戸本―神戸を、散歩するように楽しみたい。 (えるまがMOOK ミーツ・リージョ…

6月に見た映画

7月29日に「蒐集原人の夜」をやるわけなんだけども、実はその前日の7月28日には「エキレビナイト(仮)」ってのにも出る。こっちはエキサイトレビューのライター陣がたくさん出演して、いろいろおもしろトークをします。詳しくはまたのちほど! 127時間(6/1…

開催!【蒐集原人の夜 Vol.2】

またやるぜ! 7月29日! 前回来れなかった人、みんな予定空けといて! コレクト、エレクト、コンプリート! 【蒐集原人の夜 Vol.2】計画停電&運行規制という震災直後の悪条件の中、 3月14日にスタートしたコレクター・トークライブ「蒐集原人の夜」が、 ネ…