すごい絵のレコジャケの世界(入門編)

ライターの田幸和歌子さんがeXciteニュース(2005.4.19)に書かれた「八代亜紀は昔、しりあがり寿だった!?」というコラムは、雨上がりで道がぬかるんでいてなかなか歩きにくいところへズボッと足を突っ込んでいる感じがして、とてもいい記事だと思う。まだのひとは、この機会に上記リンクから読みに行ってほしい。

読んだ?

さて、尋常でないレコードばかり集めて25年のわたくしが、追い打ちをかけるようなネタをいまから紹介するわけだが、八代さんの奔放すぎるイラストによるレコードジャケットは、実はこの1枚だけではないのだった。八代さん御謹製イラストジャケシリーズは、あと2枚あるのだった。


亜紀、きみの描く絵は表情が素敵だね……。


まあ、そんなこと言われたら亜紀、泣いちゃう……。

と、このように、いろんな意味ですごい絵のレコジャケはまだ他にもコレクションしているので、今日から4回にわたってご紹介していきます。お楽しみに。