謎の遊び「フッチー」

子供の頃、テレビでCMをやっているのをたしかに見た。1メートルほどのヒモの片方の端にはプラスチック製の分銅が、反対側の端には輪っかが付いている。その輪っかを利き足の足首にはめ、分銅ヒモをぐるんぐるん回す。もう一方の足では、その分銅がまわってくるたびにケンケンで跳び越える。そういう遊び。レコードも出ているから、そういうものが存在したことは間違いないのだが、ネットで調べてもぜんぜん情報が出てこないんだな。どなたか覚えていますか?

このレコードが出たのは1976年。曲のリズムに合わせて練習すれば、フッチーがうまくなる! と、そういう企画のレコードらしい。唄と演奏はThe Chosen Few(チョーズン・フュー)。そんなバンド知らん。

12/6 追記
コメント欄にて「eBayに現物が出てる!」との情報をいただきました。最近はeBayぜんぜん見てなかったから気がつかなかったよ。ありがとうテッシー!

なんも説明されずにこの写真だけ見たら、なんか避妊具というか、大人のオモチャっぽくね?