オズマ式速読法……か?

そういえばこれ、こないだ西荻窪に遊びにいったとき新刊書店で見かけて、すごく気になった本。

スポーツ速読完全マスターBOOK (DVD付き)

スポーツ速読完全マスターBOOK (DVD付き)

読んでないので、いったいどんなことが書かれているのかはサッパリわかんないけど、タイトルを見た限りでは、どう考えても「珍スポーツ」だ。表紙のイラストで男の人がバット振ってるじゃん。それと速読ってどういう関係があるんだろう。バットに本の頁を貼付けて、猛スイングしながらそれを読むことで速読力を鍛える! とか、そういうことかな。たぶん違うんだろうな。
うちのブログの読者の方なら、もうわかってくれてると思うけど、「スポーツ速読というのはコレコレこういうものなんですよ……」っていう報告はけっこうですからね。新刊では買わなかったけど(だってDVD付きで1449円もするんだもん!)、いつかブックオフで105円で出会って、すべての謎が解ける日が来るのを楽しみにしてるんだから。