週刊半顔情報局

半顔の新ネタがいっぱい入ってきたのでドバドバ紹介していこうと思うんだけど、何からいこうかな。まずはもっとも興味ない分野のこれかな。

『乙(ノ∀`*)乙/hitomi・みうめfromあっとぐみ』
ブックオフの店頭でCDを見かけてグループ名だけメモっておいて、帰宅してからネットで画像を探した。写真の感じから声優さん? と思ったのだけど、ちょっと違うみたいだ。メイドカフェのおねえちゃんがCDデビューした、とかそういうことかな。まあなんでもよろしい。カワイコちゃんの商品が世に溢れるのはいいことだ。
お次は浦沢先生の『20世紀少年』関係。以前にも、『20世紀少年』コミックスの22巻が半顔デザインになってることをご紹介したと思うが、正月に本屋をぶらついていて、それ以外にもまだあったのでびっくりした。

21世紀少年 上巻/浦沢直樹

21世紀少年 下巻/浦沢直樹
あいにく読んでいないので何がなんだかわからないのだけど、上下の2冊で完結してるってことは、『21世紀少年』は『20世紀少年』の後日談みたいなものなのかしら?
で、この2冊は前の1冊と並べるとこういう風になる。

考えてみればこれは半顔デザインの正しい使い方かもしれんね。
そして『20世紀少年』を連載していた『週刊ビッグコミックスピリッツ』の2月9日号がこんな表紙。

これは拾ったわけではなくて、ちゃんと買った。
最後にもう1点。さくまりさんから教えてもらったのがこれ。

『旅〜僕たちの風景/テツandトモ
そういえばこれどっかで見たわ。うっかりメモしそこなったので忘れてたんだな。思い出させてくれてありがとう。ていうか宣伝だな! いやいや宣伝もけっこうですよ。テツandトモ、唄うまいんだよね。みんな買おう
おまけ:
ミキジさんからは『激突! 馬場派VS猪木派』なんてのも推薦された。

ほほう、これはおもしろいなあ……と思うんだけど、横向いてるのは違うんだよ!(なかなか他人には理解されにくいこだわりが)。
http://homepage3.nifty.com/scoobies/01kaokao/kaokao.html