半顔オブ・ザ・タイガー

うっかりしてると顔を出す、脱力半顔コレクションのコーナー。
ネットをうろついていて見つけたレコジャケ。誰だか知らん。ググったらもう解散しているらしい。

半顔、というにはちょっと上半身が入りすぎている気もするが、これはまあギリギリ許容範囲内かな。
そしてコメント欄にて東森時音さんから教えてもらったのがこれ。

わはは! これはいい。人喰い熊の恐怖を描いた『子熊物語』で有名なジャン=ジャック・アノー監督が、4年前に撮ったフランス産人喰い虎の映画ポスター(あんまり本気にしないでください)。人間以外の半顔は妙にうれしく感じられるのはなぜなんだろう。
これまでの半顔コレクションはこちら。
http://homepage3.nifty.com/scoobies/01kaokao/kaokao.html