青い空に青い半顔

先日、渋谷のHMVをうろついているときに発見したのが、チボ・マットの『STEREO☆TYPE A』というアルバムのジャケだった。

ご覧のように半顔になっている。どっちがチボさんで、どっちがマットさんだろうか。……と言いながらも実はすでにググッてみたので、それが彼女たちの名前じゃないことはわかっている。チボ・マットというのはスペイン語で“食べ物狂い”を意味するらしい。Wikipediaaで見ただけで、とくに裏付けはとってません。
しかし、あらためてネットでジャケ画像を探すためにamazonで検索してみたんだが、なぜか半顔ひとり分のデザインのジャケしか出てこないんだな。

Stereo-Type a

Stereo-Type a

どうなってるのかしらん。もしかしてUS盤と国内盤とでジャケが違うとか、初回限定盤と通常盤でのジャケ違いとか、そういうことだろうか。世の中、大きなものから小さなものまでわからないことはたくさんあるものだ。
http://homepage3.nifty.com/scoobies/01kaokao/kaokao.html