半顔のパロディ

先週、映画『スクリーム2』のチラシも半顔デザインであることを発見した。

で、すでに発見採取してあった『チャイルド・プレイ チャッキーの花嫁』のチラシは、同じ半顔のデザインというだけなく、この『スクリーム2』のパロディなんだということに、いまさら気がついた。

眉毛の感じとか一緒だもんね。
それから、『ターミネーター2』のサントラもすでに発見してあったんだけど、

なんとなくこれ↑は海外版のポスターだと思い込んでたのね。だから、ついでに『T3』のポスター(あるいはチラシ)も調べてはいたんだけど、それは半顔のデザインじゃなかったから、それ以上追求しないでいたわけ。でも、先日これがサントラのジャケであることに気がついて、じゃあ『3』のサントラはどんなジャケなんだろう? と、あらためてAmazonで調べたら、見事に半顔デザインだったんだな。

最後にもう1枚。なんだかわからんが偶然みつけた。
どうやら『鬼畜眼鏡』とかいう腐女子向けエロゲーのサントラらしい。

年が明けて、そろそろこの半顔コレクションも現物で集めるべきかなあ、とか思っていたのだが、これはさすがに買いたくない。
http://homepage3.nifty.com/scoobies/01kaokao/kaokao.html