弁当のおともにコーヒーを

懲りずにまたスタバ用のタンブラーデザインを作ったのだ。

今度は、ただいま絶賛開催中の駅弁大会バージョン。京王百貨店で配っているチラシを切り抜いてそのまま入れれば簡単なんだろうけど、それじゃあんまりうまくない。スタバのタンブラーはテーパーが掛かってるので、中に入れるデザインは長方形ではなくて扇型にしなくちゃならないんだね。

それから、これがいかにも駅弁大会のチラシだ、ってわかってもらうためには、チラシの一面右上にあるタイトル部分を入れるのは必須。でも、一面自体には毎年の対決駅弁を紹介するコーナーがあって、そこは毎年デザインが変わるものだから、それを入れてしまうとぱっと見たときの「駅弁大会チラシ感」は損なわれてしまう。なので、タイトル部分以外のところには、二面と三面をひろげた見開きの、各種の駅弁がズラーッと並んでいる雰囲気を採り入れたい。

とまあ、そんなようなことを考えながら、チラシからスキャンした画像をPhotoshop上で切ったり貼ったり変形させたりして、こんなふうにしてみた。

わっはっは、我ながらくだらねえー!

で、これをタンブラーに入れると、こうなる。

いい出来だ! 甲州かつサンドとか食べるときにはピッタリだね!